So-net無料ブログ作成

結婚記念日 [家族と友人]

 12月1日、めでたく(?)29回目の結婚記念日を迎えました。                                       あかの他人として生まれ育ったふたりが縁があり結婚して29年が過ぎたのです。                  残念ながら子宝には恵まれませんでしたが、その分、その時間、夫婦ふたりの絆が強まったようです。ブロードウエイやロンドン、ウィーンで好きなオペラやミュージカルを楽しみ、世界各地の美術館を楽しんでおります。                                                元はといえば私個人のミーハー感覚が大きく、その最たるものが旅行で、旅行を幹として様々な枝が伸びている状態です。子供の時から海外には興味があったものの、海外旅行は結婚してからです。最初はグアムで86年の夏でした。以来海を渡る回数は40を超え、地球を約7周強(マイレージによる飛行距離の合算)しております。しかも初の海外旅行を除き、夫婦ふたりっきりの完全な個人旅行です。流暢な英会話とは程遠い、日本語訛りのカタコトのたどたどしい私の英語で世界を飛び回っているのです!! 自分でも感心をしてしまうほどですが、それが生活への自信になっていることでしょう。

s-1997-09 ザルツブルグ(ミラベル庭園).jpg                                    〈ザルツブルグ:ミラベル庭園〉

s-2004-04 ロンドン002(エリザベス女王).jpg                               〈ロンドン:マダム・タッソーろう人形館〉 

s-2005-06 パリ001.jpg                                                      〈パリ:ルーヴル美術館〉

s-2003-10 オーランド011.jpg                                                   〈オーランド:ウオルト・ディズニー・ワールド〉

s-2006-01 ハワイ002.jpg                〈ハワイ:ワイキキ・ビーチ〉

国内はもとより旅行の体験、経験など、すべての思い出は、私たち夫婦の心の栄養となって蓄積されております。                                                   さあ、来年は30周年となります。                                         今年、舞浜の東京ディズニー・ランドが開園30年を祝って一年間アニヴァーサリー・イヤーとして賑わっております。私たちも見習って来年一年間を、“30th Wedding Anniversary Year” として祝いましょうか? ディズニー・ランドの記念パレードのような、なにか特別なイヴェントを考えましょう、ふたりだけのささやかなお祝いになりますが。心身ともに健康で過ごせる一年間を願って……。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ponko310

お二人の来年の結婚記念日には何が起こるのか私も浮き浮きと楽しみにしておりますよ。
外国旅行では英語が出来れば何処に行っても鬼に金棒ですね。
団体よりも自由に行動できる個人旅行の方が私も好きです。
私達の結婚10週年記念はイタリアの豪華船でのクルーズでした。
何時かブログに載せねば・・・。

by ponko310 (2013-12-18 17:33) 

長老純爺

『クルーズ』、『クルーズ』、『クルーズ』…
我が家にとっては“夢”です!

一度『ディズニー・クルーズ』で、カリブを廻ってみたい憧れはありますが、時間的余裕と経済的余裕がありません。(涙)
人生はまだまだ永いので、夢を持つことにしましょう。
by 長老純爺 (2013-12-19 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。