So-net無料ブログ作成
検索選択

開運 『裏干支(うらえと)』…!? [家族と友人]

  おだやかな五月晴れの日、散策中の浅草でおもしろいキー・ホルダーを見つけました。

s-干支凧 キー・ホルダー.jpg

  中には干支が描かれた凧が入っています。その裏にも干支が書かれております。

s-表・兎年.jpg s-裏・酉年.jpg                                                                  <表・卯>                                        <裏・酉>

  『裏干支』と言って、十二支すべてに裏干支があり、“相性”もよく“開運”につながると言うことです。(“金運”に恵まれるように“小判”も入っています!)

s-干支一覧.jpg

  初めて知りました。そしてビックリしてしまったのです。実は私は『卯年』で、妻が『酉年』なのです。説明をされたお店のご主人も驚き、大喜びをしてくれました。私が卯を、妻が酉の、それぞれのキー・ホルダーを当然ながら買わせていただきました。自然の成り行きです。                        これまで、私の星座が『みずがめ座』で、妻が『うお座』で、水と魚で、常々私たちは相性が良くて結ばれる縁があったのだと感じていましたが、さらに決定的になったわけです。                    人生すでに折り返し点を過ぎて残りが半分以下になっていますが、ひとりではなくてふたりの人生なのです。大切に、楽しく、健康な生活を心がけたいものです。 

  空に上げる凧ではなくて、工芸品、美術品といわれる凧を作っている、浅草江戸凧 『 菊匠凧 』 のご主人ありがとうございます、ますます人生が楽しくなりました……

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。